4月27日 平目刺し網漁



あと1日揚げれば終わるが

時化陽気が続くから今月中に

間に合うか心配だ。

4月24日 平目刺し網漁



消化試合で日当にはなったが!

亀城礁にイナダの群れが入ってきた。


4月23日 高足ガニ漁



穏やかな1日で仕事もやりやすく

前日の平目は一緒に水揚げ。

残すところ今年の漁期もあと

一週になってしまった。

4月21日 平目刺し網漁


時化ようきの為早じまい。

大潮のせいか魚の動きが鈍い。

4月20日 一身上の都合により休業



午前中は母親の納骨ため親族で

見送ってきました。

午後からは某有名マリーナの50周年の

お祝いの手伝いをして

夕方からは若い衆の独立祝いに

参加させてもらつて充実した

1日でした。

4月19日 ヤリイカ釣り


場所まで1時間強のハサマデに

いくも汚れがすごくおまけに

波がたかく釣りにならず

中盤からオキノセへ移動

四点掛けやイッカ掛けなど

良い流しもありました。

釣果は3~8杯でした。

乗船頂いたお客様お疲れ様でした。

4月18日 平目刺し網漁



漁獲共済の兼ね合いで

資源保護の為網数を2割削減

の約束があり雨のなか削減分

だけ揚げてきて、井尻にHOME

という鎌倉でやっている

写真館の2号店のオープンの

手伝いがてら高足ガニで

子供たちにサービスです。


4月17日 平目刺し網漁


相変わらず水色は悪いが

この時期は水温13度台だが

17度台まで上昇、今年は

異例続き。

4月16日 平目刺し網漁



一年に1、2枚掛かる

向きが逆な平目。

カレイになりたかった平目?

4月15日 高足ガニ漁



大高足ガニが、二杯掛かった

ので、八景島シーパラダイスに


爪を広げると4メートル弱

と、世界最大級。

Pagination

Utility

プロフィール

hajimemaru

Author:hajimemaru
三浦半島神奈川県横須賀市長井井尻港の釣り船【はじめ丸】の釣果ブログです。漁師歴30年。相模湾を知り尽くした漁師が、初心者・女性・ご家族の方々に、海の素晴らしさを伝えます。

HP:http://www.hajimemaru.jp/index.html

QRコード

QR